詳しく教えて!効率がいい「単語の勉強法」を!

みなさん、どうも!りさです!

 

前回のブログでは、

「英単語の勉強法」

について、大まかな話をしました。

今回のブログは、

その続きです!

 

いきなりですが、

単語の勉強において、

 

1単語を見るのに

かけていい時間は、、

1秒!!!

 

え??って思いましたか?(笑)

これが大事なんですよ!

 

単語なんて、

すぐに覚えることは

不可能

 

意識しなきゃいけないのは、

「その単語に触れる機会を増やすこと!」

 

 

皆さんは、

気づいたら忘れちゃっている

こと、多くないですか?

 

それを防ぐには、

 

一単語に

かける時間を

1秒にして、

見る単語数を多くし、

毎日その単語に触れる

ことが大事!

 

       f:id:Risatan:20201022195056p:plain

例えば、

一日に見る単語の数を増やすっていうのは、

「一日100単語を見る」とか。

 

これを短銃計算すると、

100単語×1秒=100秒で

一周終わる。

 

この時間って、

休憩時間で終わりません?

 

で、その100単語を

一日5週やったとする。

 

そしたら、

一日に5回同じ単語に触れることになる。

 

すると、

人間の脳みそが、

「こんなに何回も見るってことは、

大事なことなんだ!」って認識して、

忘れないようになるの。

 

これを1週間続けてごらん?

自然と

覚えている単語の数が増えていて、

楽しくなってくるよ!!

 

 

 

もうね、

声を大にして叫びたい!

 

こんな効率の良い勉強法を

皆さんに共有したい!

 

f:id:Risatan:20201022194344p:plain

 

単語の勉強は

わざわざ時間をとって

やることではない!

 

隙間時間を利用して

勉強すればいいの!

 

ほんとにね、

これが一番効率的な勉強法だと思うよ、

切実に(笑)

 

ぜひ騙されたと思って

実践してみてね!

 

やらないと後悔するかもよ?(笑)

 

以上、

今回のブログはここまで!

 

次回のブログでは、

英文法の勉強法を

紹介したいと思います!