私の浪人時代の結果は、、?!

みなさん、どうも!りさです!

 

 

前回のブログでは、

私が浪人して

成績が上がることを

期待する場面まで

お話させていただきました。

 

今回のブログでは、

その後

成績がどうなったのか

について

お話したいと思います!

 

 

さて、浪人を始めた私は

成績が上がることを

期待して

日々勉強していましたが…

 

 

なんと‼‼  

まさかの左下がり……

 

もう、絶望ですよね、こんなの。

 

神様なんていない、

努力なんてしても

結局才能があるやつが

勝つ世の中なんだ

と思いました。

      

       f:id:Risatan:20201022181639p:plain

おそらく、

このブログの読者さんにも

似たような思いを

一度は抱いた方がいるのではないのでしょうか?

 

分かります、その気持ち、、

しかもその辛さって、

本人しか味わうことができないんですよね、、

 

 

そんなこんなで

迎えた浪人時代の受験結果は、、、

一次試験全落ち!

本当に泣きまくりました(笑)

 

そして慌てて後期試験の出願をし、

何とか一校合格を頂き、

大学生になれて嬉しい気持ちの反面

志望校不合格の悔しさもあり、

複雑な気持ちで

上京したのを覚えています。

 

そんなこんなで、

大学に通う家探しやら

家具揃えやらをやっていた時、

ある一通のメールが届いたのです。

 

それは、、

「合格おめでとうございます」

という文面のメールでした。

 

一瞬頭の中が真っ白になり、

意味がわからなかったです(笑)

 

だって、

自分はもう

違う大学に通うことを

決心していたのですから(笑)

 

そして実際に家に合格通知書が届き、

「本当に合格したのだ!」

と実感しました。

 

その時の嬉しさは、

本当に人生1でしたね。

 

泣きながら

親に報告したのを

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

さて、

今回はこの辺で

おしまいにさせていただきます!

 

次回のブログでは、

そんな2年間の受験を通して

私が得たもの

について

お話させていただきます!