私が現役時代に使っていた英単語長の紹介!(^^)!

みなさん、どうも!りさです!

 

前回のブログでは、

「受験について」

私の考えを

皆さんに共有させていただきました!

 

気楽に読んでいただけたでしょうか?

皆さんの心が少しでも軽くなったら幸いです!

 

さて、今回のブログでは、

大学受験で

私が使っていた英単語長

について紹介したいと思います。

 

なぜその単語帳を使っていたのか

についても紹介したいと思います。

 

参考書は、

自分に合っているものを選ぶのがいいですから、

参考にしていただけたら幸いです!

 

それではさっそく、

使っていた単語帳について紹介します。

 

私が現役時代に使っていた単語帳は、

学校で支給された「ターゲット1900」

独自で購入したシステム英単語の2冊です。

    f:id:Risatan:20201022221029p:plain         f:id:Risatan:20201022221059p:plain


 

私が単語帳を2冊使っていた理由は、

学校で支給されたターゲットは、

学校で小テストがあったため、

使わざる得ず、

 

でも

自分にとって使いやすかったものは

システム英単語だったからです(笑)

 

だから、

システム英単語主軸として

単語の勉強をし、

学校の小テストでは、

テスト範囲を見て、

知らない単語があったら

それだけを覚えて

何とかやり切っていました。(笑)

 

この2冊のおかげで、

基礎的な単語は

ある程度覚えることができました。

 

 

 

 

以上、

この2冊の単語帳は、

受験で使う単語については、

ほぼ網羅しているので

とてもお勧めです!

 

次回は、

浪人時代に使っていた

単語帳について

紹介します。