文法の勉強って、後回しにしちゃう…どうしよう(◎_◎;)

みなさん、どうも!りさです!

 

前回のブログでは

「英単語の勉強法」

について紹介しました。

覚えていますか?

 

 

さて、次に紹介すべきことは、

「文法」ですね!

早速紹介していきます!

 

 

みなさん、

「文法」分野の勉強を

疎かにしていませんか?

 

今、ドキッ!とした人、

絶対にいますよね?(笑)

          f:id:Risatan:20201022201010p:plain

 

だめですよ!!

文法を疎かにしたら!!

 

 

文法はやったもん勝ちですからね!

 

 

それでは、

文法の勉強において

大事なのは、

「1冊の文法書をやりまくる」ことです。

 

 

f:id:Risatan:20201022203045p:plain

 

何冊もやらなくていいですからね!

そんな時間あるなら、

長文を読みなさい!(笑)

 

受験英語において「文法」って、

ある程度できればいいんですよ。

 

聞かれることも

割と基礎的なことが多いし、

試験において

大きな得点配分がされているわけでもない。

 

だったら、

基礎的なことだけ

できるようにすれば

ある程度の得点はとれるんですよ。

 

しかも、受験生は、

とにかく時間がないですから、

「文法」の勉強を疎かにしている人は結構多いです。(笑)

 

私も、現役時代はそうでした(笑)

文法やるくらいなら

単語覚えた方がええわ!

って思ってました。

 

でもでもでも!!

それが

あと一点だったのに!」

につながるんですよ。

そんなの悔しすぎません??

   

f:id:Risatan:20201022210337p:plain

   

 

だから皆さんには、

そんな思いしてほしくないんです。

だからこそ、

一冊でいいから!

完璧にやり遂げてください!!」

 

 

忘れないでくださいね(笑)

 

次回のブログでは、

具体的な勉強法

について紹介します!