単語ってどうやって勉強するのが正解なの??

みなさん、どうも!りさです!

 

前回のブログでは、

英語がなぜ受験において

重要視されるかについて話しました。

 

 

 

今回のブログでは、

そんな英語の基礎中の基礎である、

「単語の勉強の仕方」

について紹介したいと思います!

 

単語の能力がある程度ないと、

もちろん英文なんて読めないですからね(笑)

    f:id:Risatan:20201022193911p:plain

       

 

まず、みなさん、

単語帳をどのように使っていますか??

 

きっと、

多くの人が

単語帳に付属されている

赤シートを使いながら覚えていると思うんですが、、、

 

その方法は、

悪くないですね!!

 

なんやねん!

いかんのかと思ったわ!

って声が聞こえてきそうですね(笑)

 

ただ!!!!!

ここからが重要なんで

よく聞いてくださいね!

 

 

その赤シートで隠しながら、

紙に書いたり、

ゆっくり見ながら覚えようとしていませんか??

 

はい!アウトーー!!

          f:id:Risatan:20201022194113p:plain

だめですよ、

そのやり方(笑)

効率が悪いったらありゃしない(笑)

 

はい、みなさん、

わかりましたね?

単語帳の勉強の仕方は、、、

「いかにスピードを上げて覚えるか」

なんです!

 

それだけ言われても

難しいと思うので、

次回のブログでは、

詳しい単語帳の使い方を

説明しますね!