私の怒涛の受験期過去( ;∀;)

みなさん、はじまして!りさです!

 

今回からは、

まず私の過去を話して、

「こんなやばい受験生もいたんだ!」

と思っていただき、

皆さんの笑いの対象になれたらいいな、

と思います!

 

いきなりですがみなさん、

今でこそ

日本では有名な都内の私立大学

に通わせていただいている私ですが、、、

 

実は私、

  現役時は大学全落ち浪人時代も一次試験全落ち

という

結構ひどい受験経験をしてきたんです、、

f:id:Risatan:20201022181414p:plain

 

 

 

高校時代は、

野球部のマネージャーとして

日々部活しかしてこなかったわけですから、

当然、

模試では5割以下の得点率

さらには

志望校判定も全てE判定でした(笑)

 

そんな成績だったにも関わらず、

私は

「半年死ぬ気でやれば絶対受かる」

と高々と宣言していたんですね、、

 

今読み返すと、

ただの妄想が激しい奴です(笑)

 

そんなこんなで迎えた受験も、

当然のことながら

すべての大学に落ちました。

 

しかも、

自分の志望校とその大学と同レベルの大学しか受けなかったため、

行く大学がなかったんですよ

 

そこで私は、

初めて

大学受験の

厳しさを目の当たりにしたんです。

少しの努力では報われない、

非常に厳しく、

冷酷な戦いが大学受験

なのだと…

 

 

そして浪人時代、

私は気持ちを入れ替え、

「今度こそ絶対合格!」

という目標を掲げて、

日々机に向かっていました。

 

一日のほとんどの時間を

勉強に使えるのだから、

成績も右肩上がりになるはずだ

と思っていたんですが…

 

 

 

 

さて、今回はここまでです!

次回のブログでは、

浪人時代で私の成績はどうなったのか?!

について

お話したいと思います!